top of page
検索
  • 執筆者の写真似顔絵かっちゃん

涙を流すほど喜んでもらえる還暦プレゼント





還暦プレゼントに似顔絵はピッタリ

最近インスタグラムやHPからお問い合わせが多いのが還暦用の似顔絵プレゼントです。

以前まではウェルカムボードが多くて殆どをしめていたのですが

最近ではありがたいことにこういったお問い合わせもちょくちょくいただくようになりました。

そこで、なぜ還暦や古希に似顔絵が人気なのか自分なりに分析してみました。



選ぶ理由1 写真が苦手

ご注文を頂いた際に、なんで僕の似顔絵を選んでくれたのか必ず聞くようにしているのですが、その際に似顔絵を選んだ理由として写真を両親があまり好まないなどの答えが一番多いんです。

どうして嫌かっていうと、ある程度年齢を重ねられているので、写真に映る自分に抵抗があるそうです。

最初聞いた時は、そんな人もいるんだなーって思っていましたが殆どの方がそういった理由なのでこれってみんな思ってることなんですね。



選ぶ理由2 似顔絵なら可愛く、かっこよくしてもらえそうだから

では、どうして似顔絵ならOKなのか、これは僕の似顔絵を見てそう思ってくれたんだとおもいますが、僕の似顔絵は似ているのに明るく、元気に、可愛らしくアニメのキャラみたいに書くことを信条にしているので、そこが気に入って貰えたのはうれしい



選ぶ理由3 喜んで貰えそうだったから

大体の方は上2つを理由に選んでくれるのですが、その他でうーんと考えて答えてくれるのがこの理由です。大体の方は僕のHPやインスタグラムを見てお問い合わせいただくのですが

みんなで似顔絵を持って集合している写真や喜んでいる写真を見て同じように喜んで貰いたい!と、ご注文して頂いています。



実際の感想



実際似顔絵を納品した際にこういったお写真を送ってくださることが多いのですが

その時に一緒に感想として


とっても喜んで貰えました!

絵を見た途端、泣き出してしまってそれを見て家族もうるうるしました笑

なんて感想をいただけます。

ほんとこの仕事していてよかった!って瞬間ですよね。



まとめ

簡単な分析でしたが

還暦用似顔絵は

・写真が苦手

・可愛くしてほしい

・喜んでもらいたい!

そんな方に選ばれている商品です。


あとここからが一番気になるところだと思いますが

参考までに

僕の似顔絵で

大体作成費用は

家族全員8から15人くらいまでで

全員を入れて2万から3万円位です。


ちょっとお高いですが

その分毎回1枚1枚丁寧に気合を入れて描いています!




似顔絵師かっちゃん(東本一哉)

福井県福井市で活動するプロの似顔絵師

可愛く、かっこよくをもっとうに

あまり誇張しすぎない似顔絵を心がけています。

結婚式のウェルカムボードや還暦

記念日にピッタリの似顔絵です。



HPはこちら

似顔絵師かっちゃん(東本一哉)

ラインで簡単お問い合わせ





閲覧数:38回

最新記事

すべて表示
bottom of page